2011年1月20日木曜日

girlswoman / BeAle / SUPERWOMAN のマイページ機能が新しくなりました。

いつも求人サイトのgirlswomanBeAleSUPERWOMANをご利用いただきありがとうございます。
株式会社ルミネクスのシステムチームです。

このたび、当サイトのマイページ機能が新しくなりました事をお知らせします。


メールアドレス+パスワードでログインが出来るようになりました。
これまではマイページ作成時に設定したログインIDとパスワードを利用し、ログインしていましたが、今後はメールアドレスとパスワードでログインが出来るようになりました。

今後新規でユーザー登録をされる際は、ログインIDを設定する項目がありません。

以前よりマイページをお持ちで、ログインID+パスワードでログインされていたユーザー様は、今までどおりログインID+パスワードでログイン可能ですが、(ユーザー登録時)のメールアドレス+パスワードでもログインする事が可能となりました。


ログイン用のパスワードを変更できるようになりました。
ログインに使用するパスワードがこれまで変更する事が出来ませんでしたが、変更出来る様になりました。


ログイン用メールアドレスの設定が出来るようになりました。
マイページにて、携帯とパソコンの両方のアドレスを登録でき、ログインに使用するメールアドレスをどちらにするか設定する事が出来るようになりました。


girlswoman、BeAle、SUPERWOMANのマイページ統合
girlswomanBeAleSUPERWOMAN、の3サイトでマイページ機能を統合し、いずれかのサイトでユーザー登録された際は、他の2サイトでも同じようにログインする事が出来るようになりました。各サイトで応募した情報、気になる求人をストックした情報を、一箇所で確認する事が出来ます。

求人へ応募される際に入力した内容を、マイページの「マイ履歴書」に上書き保存できるようになりました。
これまで、求人へ応募する際に、事前に登録したマイ履歴書を呼び出す事が出来ましたが、応募画面で内容を編集しても、マイ履歴書には反映させることが出来ませんでした。

今回、応募画面に「マイ履歴書に反映」できるオプションを追加しました。


検索条件の保存機能が新しくなりました。
様々な条件を加えて検索した条件を、そのまま保存できる機能はこれまでもございましたが、保存できる条件が全てでは無かったため、ご不便をお掛けしておりました。

今回のアップデートによって、検索した際の全ての条件で保存出来る様になりました。
また、保存できる検索条件が2つ⇒5つまで増えました。


携帯サイトでのカンタンログイン機能の廃止
携帯サイトでは、一度ログインするとボタンを押すだけで再ログインできる「カンタンログイン」機能を設けておりましたが、より安全性を強化するために、この度廃止致しました。


以上となります。
その他、ログイン画面や応募画面のデザイン一新など、細かなアップデートを行っております。
今後もユーザー様がよりご利用しやすくなるよう、アップデートを続けて行きたいと思います。

もし、不具合等がございましたら、お手数ですがこちらよりレポートメールをお送り頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。