2012年8月29日水曜日

earthmusic&ecologyなどを展開する株式会社クロスカンパニーの《中途採用》会社説明会に行って来ました。

全員正社員採用、短時間正社員などユニークな採用方法を提案をしている株式会社クロスカンパニーが全国で中途採用向けの会社説明会を全国で開催中。そこで、ガールズウーマン編集部がその説明会へ参加してきました。

編集部が参加したのはTKP渋谷カンファレンスセンターで行われた「東京、埼玉、千葉の関東エリア 販売員採用」の会。会場は渋谷駅から徒歩5分程。ヒカリエの裏あたりです。


 建物の中に入ると説明会の会場アナウンスが分かりやすく記されています。

 
説明会のスケジュール。


14時30分~受付
説明会が始まるまでは、先輩スタッフの映像が流れています。
クロスカンパニーで働く楽しさなどを話していました。



15時 会社説明会スタート
人事の方がクロスカンパニーの企業理念などを説明。
テレビで特集された「急成長のアパレル企業」のVTR鑑賞。
上海店でも行列ができ、海外で急成長中!
これから伸びる会社で働くこと、販売員を大切にしていることなど「クロスカンパニーで働くこと」について知ることが出来ました。


15時50分 トイレ休憩



16時05分 会社規定の説明
職場環境や仕事内容など入社してからの具体的な話しが聞けました。
入社してからは同期と行く宿泊研修があり「ここでの絆が仕事をする際の大きな存在になる。」という話しが印象的でした。

カタログを見ながらブランドの紹介説明。

16時40分 説明会終了


16時50分~面接
編集部は参加できませんでした。


映像を使った説明が多く、とても分かりやすい説明会でした。
企業の理念や働いているスタッフの現場などを見てから面接が受けられるので安心して参加出来るのが魅力的でした。